写真作家・カメラマンである澄毅のブログ
http://www.sumi-takeshi.com/
twitter:
@sumi_takeshi
mail:
i.sumitakeshi@gmail.com

2012年10月29日月曜日

取り上げて頂きました


昨日発売の毎日新聞で取り上げて頂きました。
とても有り難く、掲載まで手をかして頂いたすべての方に感謝致します。

映っているのは私の母です。
今はないサイズのモノクロのネガフイルム(ブローニより小さく、35mmより大きい)。
大学の証明写真だったのか、すこし緊張している表情と姿勢。

私が存在しない時の母。
何を考え、どんな希望をもち、なぜ生きようとしていたのか。

わからないことは沢山あります。
そこに光を透し、見えなくなった母の姿を
当時の彼女より大人になった私が想像し、補い、見いだす。


そんなことを考えています。

写真家や写真作家、フォトグラファー、アーティスト…
肩書きは言ってしまえばなんでもいいのです。
その光のさきに見いだすものがその人それぞれにとって、
かけがえのないものになれば、それこそ大切であり嬉しく思います。


写真集は全国の書店様(注文出来ます)やアマゾンでご購入頂けます。
もしくは私にメール頂ければ郵送代がかかってしまいますが、
イラストとサインを添えてお送りさせて頂きます。
i.sumitakeshi@gmail.com


0 件のコメント:

コメントを投稿